24 8日目の記録

 ■ チビ向日葵
 ■ 櫛引八幡宮 …狛犬代わりの駒
 ■ 晩ご飯
■ 400km 走ったが… まだ遠い Σ(゚Д゚;)

くまっ子の駐車場での目覚め… 
明るくなってきたし、二度寝もなぁ…ということで、コインランドリーへ。
朝、6時前だというのに、じいちゃんばあちゃんが集まり、地蔵観音の準備。
電柱の下の草を刈り、旗を立てて、お地蔵さんのお堂の飾り付け…
なんだか、とても楽しそうで、誇らしげに説明をしてくれた。(^o^)

くまっ子での朝食。美味しくボリュームたっぷり…でも、テレビが…。
ラジオは聴いていたが、映像は見ていなかったので…
ロンブー亨さんのやつれた泣き顔にびっくり、そこまで大変なことなのか?
それに対する、意味不明の社長の説明…??
カレンダーを見ながら、一抹の不安を感じつつ、出発。
なんと弁当まで頂いてしまった。…たかり体質なので何でももらってしまう。

ちょっと遠回りだけど、櫛引八幡宮へ!
この地域は、馬との関わりが深いようで、すごい地域性を感じた。
次に温泉を目指すも、臨時休業…。まぁ、いいけど。
その後、マックスバリューで買い出しをして、駒形神社へ。
ん… そうなのね… ある意味、今風の神社。

温泉にふられ、道の駅で晩ご飯。定番の玉子どうふをいただく…

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: