05 2日目の記録

 ■ 右側、雨が降っているねぇ〜
 ■ 室町時代建築の松尾神社… 北陸なのに
 ■ 世界一長いベンチの駐車場で昼食 Σ(゚Д゚;)
■ 2日目は羽咋〜七尾

ニュースでは、九州から近畿、関東まで、大雨の話題ばかり…
でも、外は風もない曇り空。
だいこん足の湯でまったりと寛ぎ、なぎさドライブウェーへ!
クルマで走るのは… 何十年ぶりだろう? ちょっと狭くなっていたね。

その後、寄道パーキング巌門へ行くが… どこがそうだか不明。
次のパーキングを目指す途中、「世界一長いベンチ」を発見。
ちょうど 12時だったので、駐車場で昼食 Σ(゚Д゚;) 潮風を受けながら…
ちょっと休んでいたら、お疲れと汗だく…

方針変更し、和倉温泉の総湯へ向かう。
新しい総湯になってはじめて入った。どこを向いてもキレイな温泉施設。
まぁ、平日の日中のせいなんだろうけど、爺ちゃんばかりだった。
お湯は、最近の流行より少し高めなのかな… 42.5℃あたり
無色透明の無臭。飲湯もあったが、薄めたニガリ汁みたいだった。
湯上がりの脱衣所… ちょっとオシッコの匂いがするぞ…
あたりを見回したら、おむつ入れのバケツが2つ。
一つの蓋がきちんと閉じていなかった Σ(゚Д゚;)

アイスと買い物をして、能登島の寄道パーキングへ!
走っていて気づいたが、能登島の東側へは行ったことがなかったようだ。
のんびり走り、海岸の景色を楽しむ。
閨フィッシングパーク… 車中泊最適地も発見!

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: