22 6日目の記録

■ 冷温庫に冷気を送る Σ(゚Д゚;) 
 ■ 中町こみせ通り
■ 去年の定番+イカ焼 
 ■ 200km 

駐車場、ど真ん中主義で… 朝日をガンガンに浴びて起床。
朝食後、一日の行程を考えていたら、近くの温泉を発見 Σ(゚Д゚;)
でも、9時からだということで、朝はマッタリと過ごすが…
ふと、冷温庫にエアコンの風を送るようにするの、今、できるんじゃない?
…ということで、作業を開始。 構想数ヶ月、作業15分 Σ(゚Д゚;)

ポケ活をしていると時間になったので、碇ケ関を目指す!
温泉博士を使うも、通常の入浴価格が 350円のお安いツルトロ温泉。
木のせいか薄い黄色っぽくみえるトロトロの湯で、マッタリと過ごす。
温泉のせいで床が滑りやすいが、雰囲気のいい、小っちゃな温泉。
ここは、大好きだな。(^o^)

温泉後、黒石市の中町こみせ通りへ
本当に古い建物が残っていて、観光用にも整備されている Σ(゚Д゚;)
ちょうど昼食時間の頃だったけど、通りを散策する人が少ない…
有名店にはクルマが停まり人が入っているのだが (T_T)
帰り際、着物の団体さんを見ながら… 通りを活性化しないとなぁ…と。
なんと、そこから2kmもないところの道の駅が満車状態 Σ(゚Д゚;)

猿賀神社や田んぼアート、禅寺が並んでいる所などを散策していたら、
一日が終わりそう… 鯵ケ沢へ行かなきゃ!
イカ焼通り「いかやの由利」で、イカ焼とお土産を購入。
道の駅へ行くと、去年はまった「えご」と「すしこ」を購入。
ん… 酒がすすむ… 今回の旅、肥るな… (T_T)

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: