05 換気扇兼扇風機、貼り替え


軽キャンの換気扇兼扇風機、汚れも目立ってきたし、銀シートもボロボロ…
コロナ関連のワイドショーを見ながら、修復することにした。

意外に手強い… 換気扇利用していたから、油汚れ+ホコリ (☉。☉)!
銀シートを剥がして… 骨組みをを出して、扇風機を分解して…
アルコールウェットティッシュで拭き取るも… 羽が取れず裏が…。
まぁ、そこそこ綺麗になったし、良しとするか。(^▽^)

銀シート… 貼ってから気づいた。
以前のは、両面銀だったのに、新しいのは表だけだ。 (☉。☉)!
まぁ、いいか。夜は明るくなるかな (^▽^)
でも、テープ跡が安っぽいなぁ… まぁ、私しか見ないけど。

あとは軽キャンへ行って、周囲を切り取って磁石をつければ完成だな。

GWが終わったら旅に出ようと思っていたけど、
ワイドショーを見ていたら、けっこう大変そうだよなぁ…。
これまでの「三密回避」だけではダメそうな流行の仕方をしている。
ただ、今頃気づいたけど「三密」って、
密閉・密集・密接の3つが重なったことを言っていたんだね。
だから、3つが重ならなくても、2密でも、1密でも避けよう…って。
私、この一年以上、1密であっても避けた生活を続けてきたな。

軽キャン旅では、外食もせず、密な店内には入らず、…
ある意味、「軽キャン内に隔離された生活」をしているな。ヽ(^O^)ノ
元々が引きこもり系の人間なので、苦にはならない。
どうも、私は既に、コロナ禍にフィットした新生活ができる人間なんだな。

さて、他の窓の目隠しも作り直そうかな…
今年のGWは、軽キャンの車内整備で終わりそうだな。
100均へも行ってこようかな。

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

2 件のコメント:

アマゾン太郎 さんのコメント...

ゴールデンウィークが終わってしまいました。車内整備はどのくらい進みましたか?

いちろう さんのコメント...

備蓄食糧の買い出しと、服を積み込めば、いつでも出られます。
まぁ、コロナを見つつ、気持ち次第ですね。