15 コロナ片付、Y10・Macintosh


コロナ禍での引きこもり生活も2年目。
なかなか旅に出る気持ちが盛り上がらない。
そこで、終活も念頭に、実家の片付けをすることにした。

大好きだったイタ車。日本では、アウトビアンキY10。
ガラスにはLANCIAのロゴ、タイヤはPIRELLI…。純正のイタリア車。
35年程前なのに、左ハンドルにハイオク仕様のエンジン。
後ろの窓は、電動で外側へ5cm ほど開くタイプ…
発進はいまいちだったけど、2・3足でアクセルを踏み込んだ時の楽しさ、
下り坂のクネクネ道、ちょっとのブレーキで無理なくリアが流れる楽しさ…
楽しいクルマだったけど、故障が多く田舎の土間へ。
子どもたちが免許をとったらレストアしようかなぁ…と思っていたけど、
オートマ免許じゃ乗れないんだよ。このクルマは… (TOT)

この後、どうなるか… 「処分していいよ!」と伝えた。

私は、周囲の Macintosh たちの整理からだな。
ソフトや周辺機器もいれたら、Y10よりお金をかけたかも…。
セレクトして 2〜3台残して、オークションと廃棄だな。
動くかどうか、いろいろ試してみなきゃな。

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: