13 コロナ禍、収まらず…


GW、金沢の街中はたくさんの観光客でにぎわっていた…
案の定、先週から過去最高の感染者が出ている (☉。☉)!
富山も福井も、そんなに多くないのに…
観光の金沢ブームが続いていたことを、喜ぶべきか悲しむべきか…
感染者の9割弱が変異型。感染力が強く、若くても重症化するらしい。

3波、4波と続き、地方へもそこそこ感染拡大したから、
今更、他県ナンバー狩りは起こらないと思うけど、
これだけ金沢の感染拡大がひどいと、逆に出発を躊躇うよなぁ…。

大阪の様子を見ていると、かなり大変だな。
「同じ部屋にいたけど、お互いマスクをしていたから濃厚接触にならない」
…っていう、これまでの対応じゃ、ザルみたいにモレモレだな。
三密を避けるだけじゃなく、一密でも避けなければいけない…と。
まぁ、自慢じゃないが、人と接触しない引きこもり人間だから、
一年間、感染リスクは、ほぼ0だったな。

車中泊の旅、外食もせず、有名観光地へも行かない。
2m 以内で他人とすれ違うことさえもない。
例えてみると「車内隔離状態」だな。
本当に感染したら、車内隔離になるかもしれないな。(☉。☉)!

いつ旅立つことができるのやら…
私の気持ち次第だよなぁ…

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: