01 特別公開、軽キャンの車内


今年のGWも、コロナで引きこもり ┐(´д`)┌ヤレヤレ
先日から、ズーッとデジカメを調べていたけど… 結論がでず…

旅に出ていない日は、奇数日にブログ更新…ということで、
ネタがないので、特別公開「軽キャンの車内」 ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
前から撮った写真と、後ろから撮った写真 (^▽^)

愛車はスバル・サンバー。軽の箱バン…
助手席を倒し、その上に冷蔵庫。足元にはディープサイクルバッテリー。
バッテリーの充電には、屋根にフレキシブルソーラーパネルを貼り付け、
助手席側のドアにコードを挟んで引き込んでいます。

後部は、⅔ が収納ベッド。ただひたすら頑丈な箱。置いてあるだけ。
蓋を開けると、下が収納になっており、前が自炊道具と補修用品など。
後ろ側の収納が、衣料・キャンプ道具など。
難点は、上に万年布団を敷いてないと、バタバタ音がすること。

残りの ⅓ のスペース。引き戸前が玄関 (^▽^)
全面をベッドにしてしまうと、土足を脱ぐ場所がないので、ここは重要。
そこから後ろ側へ… ゴミ箱・カラーボックス・物置棚(旧折畳自転車置場)。
カラーボックスには、主に食料品のストック。
その上に籠を置いて、中にはカセットコンロとヤカン、箸、歯磨きセット…。
朝食後は、布団をあげずに夕食までいらけるように、
必要物品はカラーボックスに収納 ← カップ麺は必需品
今は、一番後ろがただの物置になってしまっている…
自転車を車外へ出して広くなったのはいいが、
なんと、バックドアが重くなって開閉が大変になってしまった。

夏に向けての改善点は、バックドアをすかしておく「ボンバー」だな。
換気のために 20cm ほどすかそうと思うが、難しいだろうなぁ〜
あと、目隠しの銀シート、100均だから3年たつと限界かな。

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

3 件のコメント:

アマゾン太郎 さんのコメント...

よろしければ教えてください。フレキシブルソーラーパネルは、どのように取付けておられますか?
また、1番分からないのがケーブルの引き込みで、屋根から助手席側にどのように引き込んでおられるのですか?
よろしくおねがいします。

いちろう さんのコメント...

ん…

ソーラーパネルは、裏面に板磁石を両面テープで貼り付け、
天井に乗せてあります。
https://kanakanabunbun.blogspot.com/2019/07/12.html

引き込みは、コードを細いものにしてドアに挟んでいます。
コントロールパネルの上に見える赤黒の線です。
https://kanakanabunbun.blogspot.com/2019/07/17.html

アマゾン太郎 さんのコメント...

ありがとうございます。メモさせていただきました。