11 貧乏車中食


ブログタイトルが「軽キャン 貧乏一人旅」ということで、
旅の費用を抑えるための「貧乏車中食」について。

朝、野菜ジュースでお薬を飲み、バナナを食べつつ、炊飯開始。
米と一緒に、サツマイモや卵を入れて、おかずの一つにする。
約10分後、炊きあがるので蒸らし中に、乾燥エノキ入りの味噌汁の準備。
味噌汁を飲みながら、ラップを広げておにぎりの準備。
前日のおかずの残りがあれば、それも準備して朝食。

お昼、朝つくったおにぎりと、スーパーで買うおかず。
スーパーへ寄らなかったら、カップ麺 (☉。☉)! …炭水化物重ね。

夜の定番は、おでん系でチビチビアルコール摂取。
サラダやつまみを食べながら、ねりものと野菜でおでん系の鍋。
鍋の具を食べながら、焼酎(4ℓ 1,600円)を飲む。
シメは、鍋にうどんと卵を投入し、とろけるチーズを乗せる。

だいたい一日置きにスーパーで買い物。
何を見つけるかで、メニュー(食費)に大きな差が出ますが、
毎日同じメニューでも飽きない人間なので、
貧乏車中食でもストレスにならない (☉。☉)!
コロナで外食もしなくなったので、このパターンが増加。

貧乏車中食パターンだと、ザックリ1日3食で 500円。
1食あたり、170円弱 ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
まぁ、農家の出なので、お米のお金は只で計算。
旅の前の備蓄食料の買い出しも只で計算 (☉。☉)!

地元スーパー巡りも旅の楽しみの一つなんだけど、
コロナ禍でスーパーへ寄る回数も減り、
間違いのないところへと大手チェーン店ばかりへ入る。
イオン系…ビック、業務スーパー、ラ・ムー…。
地元食材を感じるものが、もっぱら練り物ばかり…

あっ、明日は図書館へ行って、料理の本を借りてこよう。

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

2 件のコメント:

今井晶博 さんのコメント...

YouTube見ました!!凄いじゃないですか。私は、鳥とかはあまり詳しくありませんが、風景はバッチリな感じです。俺もここにいたら絶対写真撮ったなぁ~って思いますよ。素晴らしい!!あうゆうなんていうか普通の所の景色がいいんですよね。ただね私はカメラあまり詳しくないので、肉眼で見るとのギャップが写真にするとあまりにも大きいのであんな写真撮れる人尊敬しますよ!!がんばってください。YouTube登録しました!!行ってみたくなる写真是非お願いします

いちろう さんのコメント...

m(_ _)m ありがとうございます
デジカメになったら、なんでもかんでも撮ることにためらいがなくなりました。
去年のコロナ引きこもりで、写真テクニックの本を何冊も借りて勉強したけど、
カメラが壊れ結果をいかすことができていません… (TOT)
You Tubeのパラパラスライドショー
ほぼ骨董品になりつつあるカメラで撮ってあります (^O^)
今後も、よろしくおねがいします。