14 お盆に帰省せず、寝たきり

パラクール

やたらと降り続いた梅雨が開けたと思ったら、連日の猛暑。
猛暑の車中泊に向け、パラクール的なものを検討…

ルーフキャリアの真ん中に棒をつけて、上から見てH型の骨組みをつくる。
その上に、日除けシェードを被せて影をつくり、空気の流れを確保。
取り付けと片付けが楽にできるようにする…
私の頭の中では、図面と代用の必要部品が揃って、実効あるのみ (^O^)

とりあえず、去年、ぶつけて壊れたルーフキャリアのとりつけを…と。
少し変形していたものを、硬い床に体重をかけて曲がりを直しつつ、
クルマの上に乗せる…が、少し歪んでいる (@_@)
そこは気合と根性で、屋根の上に乗せたまま手で曲げてみた (☉。☉)!
片側を留めて、もう片方を押し込み引き下ろしてネジを回して…
何年ぶりだろう…? かなり力を使った (^O^)

夜… ん… 背中が痛いぞ ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
3月以来の自宅警備での脂ギッシュ食の毎日で、腎臓や膵臓がやられたか?
いまだかつてない微妙な痛みで夜も寝られず…
病院で診てもらうと、手を伸ばして力を入れたから、
肋骨あたりの神経が引っかかって痛いのでしょう… 2週間安静に…
まぁ、内臓じゃないから良かったけど、
ただでさえ、5ヶ月以上安静状態なのに、さらに2週間かよ…

安静にしつつ、パラクールもどきを作ろうかな。
後は、屋根を採寸して、シェードのサイズを決めなきゃな (^O^)

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: