12 車中泊といえば、温泉と蕎麦?

 

Facebook の車中泊関係のグループにいくつか入っている。
それを見て思った、車中泊の目的。
1.温泉  2.地域グルメ  3.観光 … の順かな。

地域グルメのなかでも、肉と蕎麦の割合が多くて…
私は、肉は大好きなんだけど、蕎麦は… 
大食いの私の腹を満足させる蕎麦って、なかなかないんだよなぁ…。
スーパーの小麦粉でできた蕎麦もどきと、お蕎麦屋さんの違いはわかるが…
蕎麦自体の旨さも、いまいち理解できていない…

と、そんな中、金沢に小木曽製粉所ができたことを知り、行ってきた。
ざる蕎麦は、大盛りまで同じ料金。でも、特盛にすると高くなる。
かき揚げとトリの唐揚げをつけて食べた。
そこそこ満足感のある量だったし、確かに蕎麦屋さんの蕎麦だった。

近所に有名な蕎麦屋さんもあるし… 蕎麦の違いのわかる男をめざすかな。
あっ、コーヒーの違いのわかる男も… まだだった… (T.T)

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: