08 自宅警備5ヶ月経過

3月8日、コロナ感染拡大報道を受け、予定を切り上げて帰宅して、5ヶ月が経った。
5ヶ月間、日々、コロナ報道を見ながら自宅警備に励んできた。
いったん、感染が収束に向かい、白山の麓を一周したことがあるが、
後は、ほぼ自宅。

Go To トラベル…という不思議な政策もはじまり、
例年、民族大移動と言われる“お盆”も、週末から始まる。
まぁ、ウイルスが消えてなくなることはないだろうが、
報道を見る限り“限りなく0を目指す”ことが、一般的な行動基準のようだ。

自分のヒマつぶしというか… 好きなことをしたい…ということだけで、
旅に出られる雰囲気にはなっていないなぁ…。
ただ、今の大都市圏の状況で、Go To トラベル を行い、
お盆が過ぎていくことから予想すると、8月末には大転換かな?
徐々に集団免疫をつける方向へ舵を切らないと、
政府批判ばかりが盛り上がっていくな。
まぁ、結論としては間違っていない気もするが、
政府や世論が目指していたものとは違うだろうな。

いつになったら、自宅警備から開放されるのか… ( ・_・;)

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: