29 言動不一致


「今の感染者数は、2週間前のみなさんの行動の結果です」…とよく聞きます。
ということは、コロナ感染者数の予想は、3週間前あたりでできるということ。
自宅警備をしながらワイドショーを見続け、1年半。
感染拡大が顕著になってきた7月末、お盆でピークアウトを予想。
想定外は、ピークアウト間近の北海道に緊急事態宣言が出たこと。
政治家や専門家と言われる人が先を読めなくてどうするんだろう…?
ちなみに、北村教授、石川県出身の同い年。探せば共通の友人がいそう (^O^)

デルタ株の脅威と緊急事態宣言を受け…
首都圏、関西は、動物園や美術館など、時間短縮と入場制限…
北海道や他県は、動物園や美術館など、軒並み臨時休園・休館。
前者は、「きちんとした感染対策をしていればいい」… withコロナ
後者は、「不要不急の外出禁止」… 0コロナ
  : 
首都圏、関西は、なだらかな減少?
個人的には、コンサートや観劇などを厳しくしないと変わらないかな。

TVでは、やたらと危機を煽ることばが飛び交うけど、
やっていることが、「感染対策さえしていれば大丈夫」じゃ、
足元を見られるし、従わない人が出てくるのは当然だろう。
うがった見方をすれば、
指示や要請に従わない人をあぶり出し攻撃したいんじゃないか…と思う。
で、
行政権力に従わせるためには、強力な私権制限が必要で、
そのためには憲法改正が必要だ!…と。

自民党は、コロナを利用して、野党批判と憲法改正をしたいんだろうねぇ…
感染症に伴う私権制限を入れた法律には、どの野党も反対していないし、
そもそも昔から伝染病での私権制限はあるし、
フクシマなどの避難でも私権は制限されているよな。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

コロナ禍を政治利用しないで、国民の方を向いてくれよ。

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: