23 車中泊、長旅の非常食


車中泊旅、チンタラ旅なので、時々、スーパーのない所へ行ったりする。
だいたい一日置きに、スーパーへ行くんだけど、中三日開くと、非常食になる。

クルマには、水、米と雑穀・ふりかけ、乾麺各種・カップ麺、缶詰…を常備。
何かの災害に巻き込まれても、一週間は車内の非常食で行きれるだろうなぁ…。
私は「生きるために食べる」のではなく、「食べるために生きる」タイプだから、
食べ物に困ることのないように、いろいろため込んでいる。

米と雑穀をペットボトルに入れて、ふりかけと海苔を買いに行かねば。
そうそう、缶詰と、100円おでんに、長期保存うどんも、あったら買わなきゃ。

あっ… 4か月間、ベッド下の収納、一度も開けていないなぁ…
調理器具や調味料、食品の保存庫となっているし、きれいに掃除しないとな。
ちょっと開けるのが怖いけど、快適な旅のため、頑張ろー!

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: