05 コロナ抗体免疫獲得中

https://www.asahi.com/relife/article/14319826

やっと…? 2度目のワクチン接種終了。
あと2週間、19日頃で十分な抗体免疫ができるはず。
これで、ウイルスの感染は防げなくても、
体内でウイルスが増えるのを抑えることができ、重症化しないハズ(期待)

感染者激増中なのに、「ワクチン接種が…」と寝言みたいなことを言っている。
私の一回目は、7月15日。3週間後に2回目。抗体免疫をつけるのに2週間。
そう、今打っても、免疫ができるまでに1か月かかるんです。
しかも、「自分が重症化しにくい」というだけで、
感染するし、他の人にうつす可能性もある。
そんなワクチンに頼ったって、結果が出る頃は、1日2万人?

まぁ、細かいことは気にせず…
私は抗体免疫ができて、急に重症化するリスクがなくなれば、
気兼ねなく旅に出られるかな?
急に重症化して車内でポックリいくことが怖かったんだよな。
お片付けの人たちに迷惑をかけちゃうよなぁ…って。

さっ、酒も飲んだし、のんびり休むかな。 ヽ(^O^)ノ

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: