05 買っちまったぁ〜


(^O^) やっぱり、LUMIX DMC-LX7 を買っちゃった。
この前、壊れて部品がなく修理不能と言われた、FZ 1000 より古い (☉。☉)!
2012年製… あっ、緊急復活中の FZ 48 の1年後の発売だ…
まぁ、チビカメラ代用なので、持ち歩きと広角・明るいレンズで選んだ。

好きなポイント … 明るいレンズと、そこそこのアナログ操作
1.レンズは「 LEICA DC VARIO-SUMMILUX 」(☉。☉) !
 ライカでは、開放値 F1.4 に与えられる「SUMMILUX」の称号!
 広角 24mm / 開放 F 1.4 〜 望遠  90mm / F 2.3 ← 当時は世界一明るい
 レンズに、ナノサーフェスコーティングを採用、逆光に強い ヽ(^O^)ノ
2.鏡筒の付け根にマニュアルリングが3つ
 絞りリング  → 1.4 〜 8 、ボケの変化
 アスペクト比 → 1:1 、4:3、3:2、16:9 
 AFモード  → AF(オート)、AFM(マクロ)、MF(マニュアル)
3.背面のNDボタン
 3段分の光量が落ちるNDフィルターがボタン
 レンズが明るいから、晴天の時など
4.背面の後ダイヤル
 FZ 1000 で覚えた操作とほぼ同等のことができる。

いまいちな点は、ファインダーがないことと、背面モニターが固定なこと。
まぁ、それは野鳥撮影にも対応する、デカカメラを選ぶポイントだな。

LUMIX 歴が長いからマニュアル読まなくても操作ができそうだけど、
今日は、絵に描いたような梅雨空。撮影は明日かな (^O^)

元値が6万円弱の高級コンパクト o(^-^)o

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: