03 コロナワクチンって…


日々、情報番組をハシゴしていて… 何だか不思議な気がする。

コロナ禍の世の中から抜けるには、ワクチン接種しかない!」…と。

そもそも、「ワクチンって感染しても重症化させない」ために打つんだよね。
ということは「ワクチン接種がすすむと、無症状感染者が増加する」ことになる。
今はニュースで、感染経路不明が ○○ 人…って報道されているけど、
感染経路不明の人たちは、症状が出たから検査してわかったんだよね。
で、今までは、その人の濃厚接触者を検査して、感染者をあぶり出していた。
それができなくなるのが、ワクチン接種なんだよね。
そう、オリンピック選手みたいに毎日検査するわけじゃないから、
見えないところで感染がどんどん広がっていく社会になる」っていうことだ。
実際、東京は高齢感染者に占める無症状の人の割合が増えているようだ。

ついでに、ウガンダ選手団の件から…
ワクチン接種していても感染する」ことが証明された。
こけは「検査をしたからわかったこと」で、普通なら無症状で気づかれない。
さらに「ワクチンを打った無症状感染者が、他の人にうつした」んだよね。
最初は検査しても検出されなかったのに、数日して陽性になった。
これも、普通の人なら見つかることなく、感染を拡大させていたね。

素朴な疑問だけど、
ワクチンを打った人の中で増えたウイルスは、ワクチンに耐性ができる?
世界には、様々なワクチンが出回っていて、
それを打った人たちが東京オリンピックで、一堂に集まるんだよね。
様々なワクチンに耐性を持ったウイルスに変異して拡散する可能性は?
最悪のシナリオだけど、可能性は0じゃないよなぁ…

日本人の同調性は半端ないから、対象者の9割はワクチンを打つだろう。
まぁ、1年近くはかかると思うが…。その頃には、再接種の開始??
あぁ、無症状でも一旦感染して治癒したら抗体ができているか…
接種後は、対象年齢に満たない保育園児や小学生が感染拡大の中心になる
これは… 防ぎようのないことだよな。
症状が出た子どもが見つかったら、ほぼクラスター化しているだろうな。
航空学園パターンが、あちこちの小学校でおこる?
でも、親や祖父母はワクチンを打っているから…とスルーするのかな?

結局、みんながワクチンを打てばインフルエンザ並みになるっていうことだね。
あまり全国的なニュースでとりあげられていなかったけど、
インフルエンザの合併症や後遺症で亡くなる人も少なくないし、
インフルエンザワクチンで害が出る人もいる
そういう、今までのインフルエンザと同じような扱いにコロナが追加される?

今のワクチン接種の様子を見ていると…、
最悪のシナリオにならなくても、来春までコロナ感染防止対策が必要だな。
オリンピックで、最悪のシナリオに陥らないことを祈るばかりだな。

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: