28 南信〜浜名湖(7日目)

■ 約130km 南下し西進
■ なんか… やっちまっている… ヽ(;゚;Д;゚;; )

天気予報通り、朝から雨。でも本降りは夕方以降らしい。
雨は移動と読書の日ということで、マッタリしていたら、
道の駅に人が集まってきた。
お邪魔になるといけないので、とっとと移動。
温泉博士で、「雄踏温泉/THE HAMANAKO」を発見!
なんと、普通に入ると 1,200円のところが、只 ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
行き先決定!

浜名湖の湖畔を目指して南下。
途中、道の駅やガソリンスタンド、業務スーバーにベイシア…
立ち寄るたびに、食べ物が増えていく… 何人いるんだろうねぇ〜
金沢へ帰るまで、食料補給しなくていいかも… ヽ(^O^)ノ

で、本日のメイン。雄踏温泉/THE HAMANAKO。
大和系列の大きなホテルだった。
団体さんと一緒に入ったようで、ロビーは密状態。
モタモタしていたら、
流暢な日本語で外国人の受け付けさんが対応してくれた。
さすが、高級ホテルは誰にでも優しい ヽ(^O^)ノ
わざわざ、お風呂の前まで案内してくれた。

脱衣所… 広さも広いが、ロッカーの鍵が今までで一番いい。
ちょっとしたことだけど、やたらと高級感が漂う。
コロナでサウナはお休みだが、内湯2つと、露天3つに入った。
適温とぬるめ、深いのと浅いの、それとお茶湯。
泉質は無色透明で、ほぼ無臭。源泉掛け流+循環という感じ。
湯上がり後の、肌のスベスベ感は、いい温泉の証拠?
温泉博士に載っていないと行かないけど、載っていたら外せないな。

浜名湖周辺や渥美半島の海岸には無料駐車場も多いが…
雨風が強いし、津波が来たら逃げられないので、道の駅へ。
さすが静岡、みかんが安い。なぜか、青森りんごも買った。

明日は晴れそうだけど… 
名古屋のコロナも大変そうだし、一気に突き抜けるかな。

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

3 件のコメント:

今井晶博 さんのコメント...

いいですね。私も早く出かけたい!!食料ですが、あれ卵ありますよね。あれどうなんですか??私も卵はほしいのですが、まず何かの拍子で割れないか、日持ちするのか(冷蔵庫はありません)それが心配で買ったことがありません。バラ売りしていればね。買うのですが・・・・

アマゾン太郎 さんのコメント...

自分も温泉博士を活用したいと思いました。
さて、今井さんと同じで、生鮮食料品の保存をどうしておられるのか気になります。
こんなにたくさん買ってゴミは、どう処理されるのですか?

いちろう さんのコメント...

(^▽^) 昨年秋に冷蔵庫を新調したので、大丈夫です。
消費電力を気にしなければ、冷凍もできます。

卵は、高温を避けて常温なら保存できます。
ベッドの下が収納空間になっていて、温度変化も小さいので、
根菜類や卵などの保存スペースに利用しています。

ゴミは意外に少ないですよ。
出来合いのものを買うことに比べたら数分の一です。
袋を二重にして上から押さえれば、
一週間分が、コンビニの小袋一つに入ります。
一昨日、ガソリンスタンドで捨てました。

ガソリンが半分を切ると、ガソリンスタンドのピット周辺を見ます。
大きなゴミ箱のあるところは、ゴミを捨てさせてもらえるので、
多少高くても、そこを利用しています。