15 一石二鳥、車内拡張・利便性


軽キャンの車内を圧迫し、使う時の出し入れも、ちょっと面倒だった自転車。
一回の旅に、1〜3度しか利用できていなかったからなぁ…
しかも、使う時には不思議と空気が抜けている (☉。☉)!

いろいろ考え、リアラダーにとりつけるのが一番楽かな…と。
リアラダーをイレクターパイプでつくる画像もあったけど、
結局、既製品を買うことにした。 … 27,000円 ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
で… いつものように注文ミス。ちょっと短いぞ…
まぁ、耐荷重が 80kg だから、自転車程度なら問題ないだろう。
で、梯子に 100均のフック2つを結束バンドで取り付けて、完成。

折りたたみ自転車、サドルを下げて、ハンドルをたたむと、
あとは、フックにかけてベルトで止めるだけ。約3分で完了。
随分、楽に使えるようになった。 p(^-^)q
空気入れも積んでおこうかな (^O^)

今日は、車内の空いたスペースに棚をつくろうかな。
まぁ、まだ載せるものも考えていないから、簡単なものにしよう。
あっ、下には野外調理用の道具を入れておこうかな。
燻製しなきゃ p(^-^)q 楽しみ〜

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: