30 4日目の記録

■ 65km… Σ(゚Д゚;)

漁港の上の駐車場に泊まっていたら、漁師さんは5時半に集合していた Σ(゚Д゚;)
佐渡のテレビ電波の状況が意外によく、朝、マッタリとテレビを見る。

佐渡は思ったより小さいので、まずは海岸べりで1周しようと思い走る。
観光用の看板があったので、二つ亀へ行く…
が、階段がきつすぎ! … 海岸が魅力的なので降りたが、350段程あった。
後で調べたら、もう一つ観光スポットがあったが、引き返す元気はなかった。

かの有名な、尖閣湾へ… えっ、料金が必要… どうせなら…と観光船に。
料金所のお姉ちゃんが「15分出発です」と言っていたが、時計がないんだよ〜
で、ちゃっちゃと船着き場へ行くと、客は私一人。
湾を覗いていたら、巨大なクロダイやフグ、小魚がいっぱい。
「これ、高く売れないんですか?」「クロダイは、安いよ」…
魚と景色などのトークで、20分程の時間を潰す Σ(゚Д゚;)

ふと… 温泉に入っていないことに気づき、佐渡の温泉を探す。
遠くの安い銭湯より、近くの温泉店ということで、ホテル大佐渡へ。700円。
温泉博士一冊より高いので、ゆっくり時間をかけ久々の2時間入浴。
比較的ぬるい内湯、泡風呂、露天風呂…を巡回しつつ、身体を洗う。
露天風呂から日本海に沈む夕日を…と思ったが、雲が出てきた (T_T)
ふと… 露天風呂の底に貝がいる Σ(゚Д゚;) よく見たらたくさんいた。

風呂あがりに、島にある数少ないコンビニへ。
半額弁当があったので購入〜。
海岸べりの無料駐車場で、潮騒を聞きながら寝る。

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: