09 17日目の記録

■ クラシックカーショー…?
 ■ 赤そばの里 … ちょっと早すぎた?
■ 231km 木曽山脈の南でUターン

早朝から、エンジン音が響き渡る駐車場… しかも、あちこちで…
何だろうと思ったら、クラシックカーが私のクルマの周囲を埋め尽くす。
雷電クルミの里でクラシックカーショーがり、イベント場の前に停っていたうだ。
後ろのスペースにコーンを並べて、クラシックカーの受付通路をつくってある…
出づらいなぁ… まぁ、いいか… と、入場が終わる 10時まで見ていた。

友人がいつも「赤そば」を言い続けるので、伊那方面へ進む。
最初、赤こんにゃくや赤カブ漬のように、赤い蕎麦があるのかと思ったら、
ソバの花が赤いそうで、写真を撮りに行った。
食べるのは、収穫後の新蕎麦の時期にする。赤そばは数週間遅い感じだ。

山並みと川が綺麗なので、何となく山脈の間を南下。
お気に入りの「かぐらの湯」へ
前回は夜だったけど、明るい時に入ると、景色や湯船の綺麗さにビックリ。
比較的ぬるい、やたら温泉臭のする無色透明な湯。
飲湯もでき、少し飲んだが… 微妙な塩気があるが特に美味しいものではない。

台風が来るというので、入浴後は北上…
ラジオでは伊豆や千葉の被害や、避難情報が流れているが…
ここは、晴れているし、無風でムシムシしている。

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: