02 10日目の記録

■ 猊鼻渓
 ■ 浄土ヶ浜
■ 276km 北上… 下北半島が射程圏内に!

今日のルートを考えていたら、すぐ近くに猊鼻渓があった。
さっそく行ったが、船に乗らないと見られない… 1,600円。
この日の一番船に乗る。船頭さんの語りも名物のようだ。
ヒロシ風の自虐も混じり、面白い (^o^)
景色は雄大で綺麗なんだけど、写真は難しい…
季節を選んで、平日にまた来よう。

一気に大好きな浄土ヶ浜へ。安定の美しさがある。
三度目だけど、意外に海が綺麗だった… またカメラのチョイスミス
長い距離を走ったので、そこそこで切り上げて温泉へ向かう。

温泉博士を使い、国民宿舎えぼし荘へ!
意外に人が多いので、露天風呂へ… えっ!…と思うくらいにぬるい。
首までつかり、太平洋と流れる雲をズーット見ていた。
無色透明… 微妙に塩素臭い。循環式? 施設は古いが、いい泉質だ。
あまり長湯をすると疲れるので、1時間ほどであがる。

寝床を探して道の駅へ… 三ケ所目で落ち着く。

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: