03 11日目の記録

■ 奥薬研温泉、かっぱの湯
 ■ 本州最北端の碑をロウソク風にしてみた
■ 258km… ついに本州最北端到着

八戸のスーパーが開く時間を見計らって出発。
今回の旅は、一日おきに給油している… 下北半島は怖いので手前で給油。
ℓ140円… 半島へ入るとℓ150円だった。まぁ、思ったほどでもないか…

尻屋崎… 寒立馬で有名だが、ウンコしか見つけられなかった Σ(゚Д゚;)
次に恐山。故人を思いながら合掌…って、あんまり信心はないのだが。

で、湯治に奥薬研温泉のかっぱの湯へ… 昔は無料混浴だったが…
男女入れ替わり時間(15時)を30分過ぎていたので、行ってみた。
案の定、私だけ。写真を撮らせてもらいました Σ(゚Д゚;)
意外に熱い温泉… たぶん 42〜43℃ あたりかな?
一人だし水を入れようかと思ったが、蛇口がわからなかった。
綺麗に掃除されているから探せばあるのだろうが、そこまでしちゃいかん。
大きな湯船を歩いてわかったのは、両端が熱い…ということ。
真ん中のカッパの像の向いあたりで、そっと座ってお湯になじんでいた。
しばらくすると、お尻がかゆい Σ(゚Д゚;)
底が荒堀でデコボコしているので、食い込んでかゆみが発生〜 (^o^)
年寄りはなかなか戻らないんだよなぁ… (T_T)
無色透明、かすかな硫黄臭? 薬研というだけあって、なんか良さそう。
ここんとこ、お肌ツルツル。顔だけザラザラ ← ヒゲ

今日もたくさん走ったので、本州最北端で車中泊。
お仲間、たくさんいるようです Σ(゚Д゚;)

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: