06 14日目の記録

■ 踏み切りで待っていたら新幹線が来た!
 ■ 雲の下まで来た Σ(゚Д゚;)
■ 199km 蔵王の山越え

居心地のいい道の駅で、つい長居したが湯治旅にしようと、温泉をめざす。
あれっ… パンツが… コインランドリーを探し一休み…と、昼食。
朝、ガスでごはんを炊いているが、今回のは固かった… 水加減のミス?
おにぎりとインスタントみそ汁、乾燥中に食べる。

湯治は、大石田温泉あったまりランド深堀。
オスの招き猫で幸運を…? 招き猫型のツボ湯。ゆったりと入っていた。
あがってから気づいた、ちょうと肩のところがタマタマで頭がチンチン…
フィットして寛いでいる間、気づかなかったが、女湯もそうなんだろうか?
お湯は、薄いコーヒー色、かすかな温泉臭もあり、ドバドバ掛け流し…
ザ・温泉っていう感じ。比較的ぬるく、ゆったりとできる温泉でした。
そうそう、私はサウナに入らないけど、バスタオル持参のサウナでした。

蔵王のお釜に再チャレンジ。前回、11月は積雪で通行止めだった。
あれっ、雲が出てきたなぁ…と思っていたら、雲の底に着いてしまった。
そう、この後は、雲の中。普通の霧より粒が大きいが、霧雨ほどではない。
ほぼ真っ白で、10m先が見えないようなクネクネ道を進み、
お釜のロープウェーまで着いたが… 現金がない… 雲の中だし諦めよう…

山を下り、スーパーを探すと、ヨークベニマルを発見。
ありゃっ… この前も入ったなぁ… 巨大 Seven-Eleven だ。
売っているものが、Seven-Eleven と同じなので、そんなに安くない。
が、贅沢にもお刺し身やサラダを買って、晩ご飯にする (^o^)

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: