29 3日目の記録

■ 55km Σ(゚Д゚;)

カーフェリー初体験。もっとビッシリ乗るのかと思ったら、余裕たっぷり。(^o^)
しっかし…、すごい大きなフェリーだった。5階のデッキで潮風にあたっていた。

佐渡に到着すると… 天気予報どおりの雨…といっても、ポツポツレベル。
何となく海岸を走り、無料キャンプ場へ… ん… キャンプじゃないしな…
ちょっと駐車場から離れているし、駐車場が森に囲まれた5台分ほど。
ここはダメかな…と考えてい時、隣のクルマのあんちゃんとトーク。
素潜りでイシダイを捕っているそうだ。5キロ越えばかり、1日10匹ほど。
いいお金になり、月 60万円にもなるが、借金 2,000万円 Σ(゚Д゚;)
新しく船を買って、また漁師に戻りたいとのこと。
すごい楽しく、夢を見て頑張っている感じがして、いいなぁ…と。
クラウドファンディングで資金を集めているらしい。調べてみるかな。

佐渡の目的の一つ、道の駅のスタンプを捺す。ついに北陸版、完全制覇!
…といっても、道の駅は移転のため閉鎖中。まだ新しい施設なのになぁ…。
津波の関係? 地盤沈下? なんで移転するんだろう?
道の駅で買い物ができないので、地元のスーパーへ。
意外に野菜が安く、魚も安い。肉や総菜も、想定内だった。

道の駅ダメなので、どこに泊まろうか…と、港のそばの駐車場へ。
トイレもないが、まぁ、大丈夫そう。
潮騒を聞きながら、スタンプラリー終了のパーティー Σ(゚Д゚;)

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: