05 13日目の記録

■ 鹿角厄除大日堂
 ■ 八幡平あたりの不動滝
■ 244km 南下

二度寝して、起きたら8時。羽鳥さんのモーニングショーを見ていたら9時。
前回は日本海側を通ったので、今回は奥羽山脈沿いに南下。
ズーッと坂道をのぼったり降りたり…と、ガソリン代がかかるなぁ… Σ(゚Д゚;)

旧道を通っていて、何となく惹かれて聞いたこともない神社へ
建物は新しかったけど… 何かを感じる神社だった。信仰心の芽生え?

ガソリンがなくなり、エンプティマークがついているのに、何故か山道へ…
細い山道を登って行くと、不動滝の駐車場、歩いて10数分、滝があった。
途中、オジサンに声をかけられ、縁結びの木の写真を撮る。
この辺りでは有名なパワースポットらしい。
ちょっと逆戻りして給油。

で、今日の湯治場所は、南郷温泉共林荘。
新しい所と古い所があり、古い方の大浴場へ向かう。
誰もいない… 貸し切り状態。確かに建物や湯船は古いが、いい温泉だ。
ただ… 大きな湯船は熱く、ぬるめの露天は底がザラザラなコンクリートブロック。
どちらも長居できない (T_T)  泡が出る湯船が、なぜかぬるく、そこで寛ぐ。
ヌルヌル温泉で、湯上がりポカポカ。いい温泉でした。

山を降りたら道の駅があったので、今宵の宿とする。
新しい施設で、コンビニもついているし、休憩室も素晴らしい!
驚いたのが、果物の激安ぶり。ぶどうやモモ、プルーンなどが 300円しない。
普通の価格のトマトが高く見えてしまう… モモとかわらないじゃん…って。

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: