01 5日目の記録

■ ちょっと早すぎた、月夜茸
■ 16km Σ(゚Д゚;)

佐渡は電波状況がいいなぁ〜 テレビっ子は、朝からテレビ。
ただ… テレビを見ていると、私、帰られるのかな? 台風が来ている。
まぁ、気にせず佐渡観光へ (^o^)

佐渡金山へ行くも… ん… 高くて坑道に入れなかった Σ(゚Д゚;)
何だろう… ワクワクするものがなかったな。
駐車場の大きさをみると、観光客はみんな行っているんだと思うけど…。

佐渡金山から 10km 程、急坂を登り、今回佐渡へ来た目的の「月夜茸」へ
生えていると言う情報をもとに、山の中を探しまわり、何とか発見。
どうも、今年は遅いようで、カサが開いていない4本を見つけた。
午後2時過ぎ… 山を下って観光してこようか…と迷ったが、
車内の整備と、テレビをみながら夜を待つことにした。

6時半、あたりは真っ暗。道も見えない。よし、…と気合いを入れ出発。
おっ、何となく光っている…と思いながらカメラの準備。
が… 慣れていないから全然設定がわからない Σ(゚Д゚;)
しかも、真っ暗な山の中、蚊と闘い、小動物が走り回る音…。
悪戦苦闘したけど、根性なしなのであきらめてクルマにもどる Σ(゚Д゚;)
撮影はダメだったけど、肉眼で見たから、まぁ、いいか。

昨晩と同じ相川の駐車場に戻り、一休み。

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: