22 17日目、根室に到着!

9月20日、厚岸 → 根室 約 128km 東へ

厚岸の朝、5時50分、大きな音が鳴り響く… 30分程。
いつもと違うのは、やたらと長い。盗難防止用の機械が壊れたようだ。
9時、道の駅のスタンプを押した帰りに近くへ行ったら、
JAFにもなおせる人がいなくて困っているそうだ。
助手席をまくりあげ、何とか音は止めたが、お手上げの状態?
こういうのを見ると、窃盗犯の技はすごいねぇ〜

海岸線を通り、根室半島の付け根、道の駅スワン44ねむろを目指す。
まずは、愛冠岬。「愛」や「恋」という文字を付けた先人は偉いね。
駐車場から岬の断崖絶壁まで、約500m…雑木林の中を歩く。
なかなか悩ましい。熊鈴か野鳥撮影か…。
熊鈴鳴らしたら、野鳥は逃げちゃうよなぁ… (;-_-;)
静かに歩き、アカゲラとエゾシカを至近距離でゲット!

ピリカウタ展望台、涙岬展望台、琵琶瀬展望台、霧多布岬展望台…
展望台巡りをしてきた。
パターン的には、どこも似たイメージで、
海岸段丘的な平らな台地が、断崖絶壁で海につながる。
ところどころ大きな川があるところが湿地帯になっている。
台地は牧場、湿地は手つかずの自然…というパターン。

温泉不毛の地… まぁ、汗もかかなかったし明日だな。

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: