20 15日目、雨で道の駅めぐり

9月18日、士幌 → 浦幌 約 143km 南下

台風の影響か、昨晩から雨が降り続き、テンションダダ下がり…
ズムサタも終わったし、道の駅巡りに出発!

道の駅足寄湖…といっても、湖は見えず、スタンプもない。ただの広い駐車場。
え〜っ!…と思ったら、スタンプ帳には既にスタンプが印刷されていた。(^O^)

次は、あしょろ銀河ホール21… 足寄≒松山千春、ということで、展示もグッズも。
ただ… 松山千春なのに、千葉のジャガーさんに負けている気がするのは、
今どきの若い人たちは、松山千春を知らないいのか…?
かかってる音楽は、若い時分のネバネバ歌声ばかりだった。(^O^)

ステラ★もんべつ… 丘の上、以前の鉄道の駅だったところかな?
いかにも駅前商店街…という感じの町並みが残っているが、人がいない。
そうそう、ここでもポケフタをゲットした。

ガーデンスバ十勝川温泉… 新しい、とってもおしゃれな道の駅。
今日の温泉は…と考えたが、千円〜千五百円の入浴料で断念。
いい温泉なのかな??

ふと、洗濯していないことに気づき、コインランドリーやスーパーを探す。
ちょうど、次の目的地、道の駅うらほろの近くにあった。
綺麗なコインランドリー。ちっちゃな洗濯機(400円)が嬉しい。ヽ(^O^)ノ
その間に、すぐ近くのローカルスーバーへ。
備蓄食料を買えず、刺し身とサラダ、コカコーラ(1.5ℓ118円2本)を購入。
あっ、キャベツ一玉と、練り物も一つ… (^O^)

結局、温泉入っていない…と思ったら、
道の駅うらほろの駐車場に、町営の健康ランドの看板があった。
でも、温泉じゃないようなので、結局、スルー。
うらほろ… 意外に車中泊者が集まってきたのは、土曜の夜だから?

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: