03 北海道旅、最終確認


図書館の本で、北海道旅の最終確認中 (^O^)
ネットで調べれば何でも出てくるんだけど、意外にガイドブックが使える。
それは、山ほどある施設、博物館や美術館、資料館など。
一つ一つ何があるかを見るより、ガイドブックなら、まとめてある。
入館料から主だった所蔵品まで… 今から総チェックだな。
次女は、旅先の最新版を買って、帰ってきたらメルカリで売っている。
たしかに、そのパターンもあるかな…?
ただ、紙面の大半がグルメ系だから、歯止めが効かなくなったら大変だ。

北海道のコロナ感染状況、私の想定より下がり幅が小さい。
調べていたら、学校を通して感染が広がっているようだ。
そう、北海道の夏休みは、石川より2週間も短い ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
まぁ、鈴木知事は状況を把握しているだろうから、
そう大きな感染拡大にならないとは思うけど、札幌は大変だな。

長雨が終わったと思ったら、急に涼しくなってきた。
昨日は、秋冬用の上着とジーパンを洗濯した。
北海道の紅葉は、山の方は9月中頃からのようなので準備しておかねば。
布団は、厚手の羽毛布団を積んでおかなきゃな。(゜゜)(。。)

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: