05 車中泊旅、出発 !?

□ 約56km…金沢から小矢部へ

主だった荷物を積み込んであった軽キャン…
朝、アルビス(スーパー)でお買い物をして… ついに出発!

パソコン関係と、服と水、食料を積んで、北の大地を目指す!

とはいえ、そこは私のことだから、忘れ物があるやも知れず、
近場で一泊しながら、荷物を確かめることにした。

まずは、金城温泉へ… 源泉かけ流しのぬるいモール泉。
2時半に着いたら… はじめて極彩色のおじさんがいなかった。
地域密着の温泉、入れ墨はフリーなので大概、数人を見かけるが…。
マッタリつかっていたら一時間が経過…
露天はテレビがあったなぁ…と、なんと月曜から夜ふかし!
また、そこでも一時間…
結局、2時間半ちかく温泉に入っていた。ぬる湯、最高!

出発日、定番のラ・ムーへ立ち寄り、飲み物等を購入。

県境を越え、まん防仲間の富山へ。
日も暮れかけていたので、まっこう山展望台へ!
誰もいない山頂で車中泊を…と思ったが、
確かに人はいないが、小虫の数が半端ない (TOT)
ここでの車中泊をあきらめ、道の駅へ。

最近の一泊目の定番になりつつある、道の駅メルヘン小矢部へ。
幹線通りから少し入ったところ、大型車とも区分けされているし、
何より、トイレが大きくきれいなことと、休憩スペースがあること。
日中は、足湯やドックランなど、なかなか充実した施設。

温泉疲れで、シェードもせずに寝ちゃったが、
明るくなったら車内整備と持ち物確認をしなくちゃな。\(^O^)/

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

2 件のコメント:

Q太郎 さんのコメント...

おめでとうございます🎉
ようやく秋旅スタートですね
津軽は一気に涼しくなりタオルケットから毛布に積み替えました
俺も来週6連休。何処かですれ違うかも

いちろう さんのコメント...

m(_ _)m 感染者減少のタイミングを見計らっていましたが…
北海道の緊急事態宣言には参りました。
ただ、今を逃すと今年はなくなりそうで、出発しちゃいました。
東北へ行くまでもなく、夜、既に寒くなっています。
北海道へ行ったら、布団を買おうかな? (^O^)