14 9日目、北海道、上陸!

9月12日、秋田港 → むかわ 約 381km 北上

朝、2時起床 ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ … あっ、いつものことか。
3時半から、いつもより多くご飯を炊き、朝食とおにぎりをつくる。
朝の散歩を…と思っていたら、時間を間違えていた。
受付開始時間ではなく、受付終了時間だった。
急いでフェリーターミナルへ… なんてことはない、一番乗りだった。

程よい 10時間旅…と思ったフェリーだが、長すぎ?…中途半端?
帰りは、大間にしようかな (^O^)
館内無料Wi-Fiは激遅、ベッド電源は壁の蛍光灯併設でアダプターが刺さらず…
お風呂へ行くとタオルを忘れ… 甲板は荒天で出られず… ┐(´д`)┌ヤレヤレ
唯一の収穫は、200.✕ 75cm のベッドでも十分に休めたということ。
幅より長さが大切だね。ん。寝相がいいから (^O^)

苫小牧の港につくも、随分市街地から離れている。
まぁ、コロナ対策的には、いい場所に着いたのかな?
反時計回りに北海道を回るつもりだったので、バッチリ!

ほぼ曲がることのない一本道、7km の直線? 道の駅むかわに到着。
やたらとクルマが多いが、温泉とジムがあるようだ。
道外ナンバーのクルマも多いなぁ… 
売店で、道の駅スタンプブックと鮭とばを購入。旅のはじまりだ。(^O^)

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: