31 コロナ、一部の県で解除かな…


今日の東京のコロナ感染確認者数は、633 人だった。
今週平均千人、来週 600人と予想していたが、私の想定以下で推移するかな?
経済優先の政府は、一部の県の緊急事態宣言が解除するだろうなぁ…。
そうすると、当然、報道が変化してくる。
おそらく、旅に出やすくなるだろう。

コロナ感染者数の推移とマスコミ報道を見ていると、
あたかも「緊急事態宣言」が、全国に出ているかのように捉えられている気がする。
金沢の観光地や飲み屋を見ても、あきらかに人出が減っている。
GoTo 停止での観光客数の減少以上に、大きく減少している。
本来なら、昨年の9月〜11月の気分で外出していいはずなのにもかからわずに、だ。
一部除外が報道されたら、目が覚める人たちが増えるかな?
それを期待したいねぇ〜

二ヶ月半、引きこもりだ。
不要不急の外出を避け、外出は、図書館とスーパーへ行くだけ。
まぁ、大雪ということもあったのは確かだけど…

太平洋側の青空がいいなぁ〜

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: