05 密を避けて旅へ


出発予定日になったが… ワイドショーを見ていてテンションだだ下がり。

でも、冷静に聞くと「飲食や集まりの制限」だね。
飲み食いしなきゃ生きていけない、集まらなきゃ収入が得られない職もある…
これだけ外食産業が盛んになってからのコロナ禍だから、
経済に与える影響は大きいだろうなぁ〜

ただ、未だに「不要不急の外出は…」っていうのは、どうなんだろう?
「人の移動でウイルスが運ばれる」のは、紛れもない事実だけど、
感染者が吐いた息(空気)を吸わなければ感染しないので、マスクは必須。
今どき、マスクもなしに感染者が飛沫を飛ばしまくることはないだろうから、
手洗いっていうのは、そんなに重要じゃないな。

要するに「不特定多数の人が集まる密な場所での飲食」が感染源。
で、無症状感染者と共に生活や仕事をする人たちへ感染が拡大している。

そう考えると、
私がしている車中泊の旅は、感染リスクが低いな。
元々、「密になる場所」は嫌いだし、
換気の悪い場所も「空気が悪い」って、避けている。
むやみやたらと触りまくることはないしな。

週末寒波の前に出発しなきゃな…と、自分に言い聞かせる (☉。☉)!

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: