13 緊急事態宣言拡大


緊急事態宣言。先日の一都三県に、二府五県が追加された。
知事の要請から、5日・4日・1日… そして要請のない県まで追加 (☉。☉)!
福岡、政府への後手後手攻撃からからの逃げに使われたな。┐(´д`)┌ヤレヤレ

極論すれば、緊急事態宣言が出された一都二府八県は、
昨年4月の緊急事態宣言の時と、同じような生活を求められ、
それ以外の道県は、昨年の夏からの状態を続けていてもいいんだよな。

でも、TVと金沢を見ていて思うのは、
「観光」と「繁華街」は、金沢も昨年4月の状況になったな。
補償がないのに、お客さんがいない開店休業状態だ。
経済を…と騒いで人出が増えていたのが、
結局は「経済のため」を口実にした、「税金の還付」が目的だった?
東京などを見ていると、「夜間の飲食」だけの制限のように、
日中は普通に人が出ている… ウイルスは時間がわかるのかな?

成人式、思っていた以上に、あちこちで開催されていたみたい。
じゃ、来週の感染状況を見て、
これ以上、緊急事態宣言が拡大しなければ、旅に出られるかな?

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: