17 私は漫画レベル…


阪神大震災から 26年… 金沢も結構ゆれました。
急いでTVをつけて、ズットにらめっこ。
仕事から帰ってきて… 夜のニュースにビックリ…
高速道路やコンクリートのビルが倒れたり、あちこちで火災が起きたり…
当時、巨大災害って、昔や途上国…っていうイメージがあったなぁ〜
今振り返ってみると、日本に大災害が頻発するはじまりだったね。
後で知ったことだけど、秀吉の伏見城を壊したのと同じエリアの断層だったとか…
大震災をきっかけに、日本中の断層が調べられ、次は…と予想されたね。
でも、ことごとく予想を裏切るところで大地震が起きた (TOT)
金沢も、江戸時代に金沢城の石垣を崩した断層が市の中心を横切っている。
いつか、くるよなぁ…

で… 今日も本を借りてきて、写真の勉強 (☉。☉)!
そして、今になって気づいた。私のレベルは漫画だな。
きれいな写真にカタカナやアルファベットの説明をつけられるよりも、
漫画の方が頭に入りやすいのは、そのレベルの脳ミソなんだろうなぁ〜
ただねぇ〜
上の「ニコン巻き」を見て、「おぉ〜、やってみよう」と思って
いつものカメラを見ると、長いストラップじゃなかった (^▽^)
手首に持つタイプだった ┐(´д`)┌ヤレヤレ

まぁ、ボケ老人なりに、漫画で写真の勉強をして、旅に備えよう。

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: