09 雷は神なり


星に願いを…と言っても、北陸の冬に星空を望んじゃいかん。
どちらかと言うと、神成…雷?
これは、雪が降る前に、ピカッ!…ゴロゴロ…と。
金沢の冬の風物詩と言ってもいいんじゃないかな? 雷は。

で… 雷を待つと、なかなか来てくれない (TOT)
歳をとって堪え性がなくなってきた?
以前は、雷光を撮るのに、けっこう粘っていたんだけどなぁ…と。
以前の写真を2枚。

一枚は、日が沈んで間もなく、横に走った写真。
下の写真は、人生一番の危機だった写真?
目の前、5m ほど先の引き込み線用の電柱に落ちた。
しかも、私のカメラより下にある電柱…
私のカメラに落ちていても不思議じゃなかったな ヽ(;゚;Д;゚;; )

おっと… 神に祈らねば! 「コロナ禍が収まりますように…」

ワイドショーや政府の話しを聞いていると… 不安だよなぁ〜
今の感染者が多いのは、想定内だろ。
都会の若者が帰省して、友だちと集まってワイワイしたんだろう。
集まるために帰省するんだから。飲食店だけが問題じゃない。
というか、感染対策をしている店舗のほうが、
誰かの家に集まるより安全かもしれないのに… ┐(´д`)┌ヤレヤレ
まぁ、来週には感染者が減り始めるだろうが…
政府の対応の遅さと、分析ズレを考えると、
大阪圏、愛知、福岡にも緊急事態宣言を出しそうだ。
で、県境を越える不要不急の移動が制限されていくんだろうなぁ…

さぁ、そうならないよう、神に祈ろう!

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: