■ 約 180km 北上
東北へ向かう途中に立ち寄った一陽館が定休日だったので、
どうしても入りたく、一陽館を目指すことにした。
天気のいい、週末、土曜日…
途中、お土産でも…と思い立ち寄った道の駅、ことごとく満車。
こんなことは、コロナ以前にもなかったくらいの混みよう。
ただの休憩だけで、一陽館へ
駐車場前の貼り紙、入れない県が増えていた (T.T)
お金 400円を払い、検温。お風呂へ…。
ありゃぁ〜 受付にもあったが、浴室内にも写真禁止の貼り紙。
以前はなかったのになぁ… ちょっと寂しい。
お湯は、以前の印象よりずいぶん透明感があった。
白濁した緑系のお湯がドバドバ流れ込んでいた。
40℃ぐらい、温泉臭…生臭さ&腐った卵?がする。
のんびり身体を温めつつ、脱衣カゴを見ると、人数が合わない。
そうか…露天があったはず。露天へ行こう!
露天は2つに仕切られ、人のいない方に入る…
小一時間たって、また一人来たが、人がいる方へ…
聞くと、私が入っていた方がぬるい方なので、寒い日は入らない…と。
その後、あたたかい方へ入るも、思ったほどの違いはなかった。
再び、内湯へ行きまったりと温泉につかっていた…。
ふと思ったが、温泉成分が濃いと息苦しくなったり、
湯上がりヘロヘロになるのだが… 2時間つかっていても大丈夫。
充分に堪能したので、近くの道の駅へ。
逆行を避けると、信濃新町だな… (^o^)
やはり、やっちまった… もうじき帰るというのに…
こんなに買ってどうするんだろ (^o^)
0 件のコメント:
コメントを投稿