13 33日目、富士山の横を北上

■ 約 175km 北上

道の駅、伊豆ゲートウェイ… ここへ来る目的の一つが、畑毛温泉。
朝7時も過ぎ、そろそろ行こうかと思ったら… パンツ不足 ヽ(;゚;Д;゚;; )
急遽、コインランドリーへ!

結局、畑毛温泉をあきらめ、発端丈山へ向かったが…
ハイキングで行くところで、クルマで行くところじゃなかった… (T.T)
危うく崖下へ転落してしまうところだった (☉。☉)!
来春ぐらいに、天気のいい日に登ってみようかな ヽ(^O^)ノ

伊豆一宮、三嶋大社へ… 季節柄、七五三が多い
メインは金運の神様?… 私は、鳩が木にとまっていて驚いた。

少し霞んでいたけど、富士山が見えたので、千本松浜〜田子の浦へ
私ら世代は「 田子の浦 ≒ ヘドロ ≒ 製紙工場の排水 ≒ 公害 」ですが、
華麗に整備された港湾と工場、海浜公園になっていました。
展望台にのぼったり… 天気もよく楽しく散策

「身延山はいいぞー!」ってすすめられていたので向かうも…
途中で意味不明の電話。
クレーマー対応に困っているようだけど、スジ論で押せよなぁ〜って。
どうも、金沢へ帰ったら一仕事しなきゃいけないみたい ┐(´д`)┌ヤレヤレ
そうこうしていたら、日が暮れてきた…
午後3時で夕暮れ気分。
温泉に入っていないし、身延山久遠寺は、また次回へ ヽ(;゚;Д;゚;; )

身延山からさらに奥に入り、「ヘルシー美里」へ
中学校の廃校舎のリノベーション… 温泉博士で、550円 → 220円に。
プーン…と、硫黄の臭い。少し色づいた感じで濁っているお湯。
水道の蛇口も、真っ黒になっていた。
内湯が2つ…と思ったら、一つは源泉。20℃弱の冷鉱泉の掛け流し。
冷たいのも苦手で、41℃程に温められた湯船で寛ぐ… (*^^*)
塩分も多そうで、湯上がりのポカポカ感、よかったです。
結構、温泉成分が濃いようで、長くつかると疲れそう (^o^)
真っ暗になる前に道の駅へ行かなきゃ…ということで、小1時間で上がる。
掲示物や送迎バスをみると、ヤマセミなどが見られるようだ。
また、次回はゆっくりと見て回ろう ヽ(^O^)ノ

とりあえず前進主義で、金沢へ向かう…と、道の駅富士川を発見。
柿とかまぼこを買って、休憩の準備をしていたら…
私のクルマを覗き込むオジサン… 
何か話したそうなのでドアを開けると、お友だちを待つ間のヒマつぶし?
いろいろ話しを聞かせてもらった (^o^) 人生色々で大変なんだなぁ…と。

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: