■ 約 170km 南下
明け方、茂みでガサゴソ音がしていたが、気にしてはいけない (^▽^)
まだ暗いうちから、炊飯朝食。ヽ(^O^)ノ
7時を目指して、奥薬研温泉かっぱの湯へ!
あれっ? …7時5分頃到着したりに、もう出てきた人がいる (☉。☉)!
係の人なのかなぁ…? あれっ? 八戸ナンバーだ…?
気にせず、かっぱの湯へ。無料。ヽ(;゚;Д;゚;; )
ちょうど土砂降り。頭にタオルを乗せるのは、雨よけかもしれない (^▽^)
無色透明、性質には大きな特徴はないが、なにより雰囲気がいい。
30分程温まって、ふと、落ち葉が多いので、落ち葉拾いをした。
隅っこで黒くなっていたので、洗面器に一杯分だけ拾って捨てた。
全くなくなると風情がないからねぇ〜 (^▽^)
続いて、恐山の境内にある温泉へ。入山料 500円。
参道の左に「女湯」が2箇所、右に「男湯」が一つ。
もちろん、男湯「薬師の湯」へ。
恐山周辺じたい硫黄臭いが、浴室はもっとすごい。
濃いめの水色、いかにも…という感じ。硫黄臭い。
なにげに見た注意書きに、入浴は3〜10分とあった。
よい子の私は、約5分。ちょっとヒリヒリしているところがある。
硫黄をたっぷり吸収したのか、夜になっても肌スベスベ。
表皮が溶けたのかもしれない… ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
残り、ジオポイントは2箇所。
北部海岸の地層が露出しているところへ行くも…、雨。
しかも、駐車場もないので、あの辺なのね…と確認して次へ。
最後は、尻屋岬。ここも雨で外へ出る元気もなく、馬の写真で終了。
下北半島のジオポイント巡りを終え、八戸方面へ向かう。
小川原湖や、その北にあるたくさんの湖。
すごくいい雰囲気。湖畔にキャンプ場もたくさん。
天気のいい日に、ゆっくりとしたい場所だな。
暗くなって、道の駅おがわら湖にたどりついた。
相変わらず、無料Wi-Fiがつながらないが、TVがみれて満足。
スーパーも近くにあり… また、やっちまった。
ダイエットは… 難しい
よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
0 件のコメント:
コメントを投稿