09 29日目、南会津〜日光

■ 約 210km 南下

今日も、一日中雨… ホント、雨雲を追いかけて走っている?

湯治旅…ということで、西山温泉へ行くも、定休日。あぁ…月曜だったか…
ただひたすら、工事だらけの山道を登ったり下ったり…

前回断念した、大塩温泉へ! 300円。
ありゃっ… こんなに広いんだ… (T.T)
前回、中から男3人の声が聞こえて密を避けたが、中が広かった (☉。☉)!
近くに、炭酸泉の湧く井戸があり、炭酸泉の温泉ということだが、
予想に反して、茶色いにごり湯だった。湯温も 39℃程。ぬるい…
気温が5℃程なので、湯につかっていないと寒い ヽ(^O^)ノ
泡ブクブクはないし、お湯は鉄臭く… 
新しい湯船なのに、鍾乳洞化しつつある (☉。☉)!
あっ、近くの玉梨温泉や金町温泉に似た泉質だ。
寒い中、ぬるい温泉だが、つかっていたらずいぶん暖まった。
露天もいい景色を見ながら、気持ちよかった ヽ(^O^)ノ

で、次は「深沢温泉 季の郷湯ら里」、温泉博士で無料。
広くて綺麗な温泉。無色透明、微妙な塩素臭…。温泉なのかな?
露天へ入ると、ちょっと色がついているのかな?
確かに温泉っぽい感じがする。
2湯目なので、早々にあがる。

3湯目の湯の花温泉を目指して走るも… 気温2℃。みぞれ混じりの雨…
山の中に泊まる元気はないので、断念し、山を降りる。
ただひたすら走り続け… 道の駅 湧水の郷しおやにたどり着く。
たくさんの車中泊車が停まっている。
日光などベース基地なのかな?

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: