25 畑に菊芋を植える


食べるインスリン、糖尿病には菊芋。水やりも草むしりもいらない…
それなら、植えるしかないじゃん。
…ということで、田舎の畑へ行って、菊芋を16個植えてきた。
説明書を読むと、50cmぐらいの間隔を開けるということで、
そこそこ広く畑を使った。
また、1〜2週間したら畑へ行ってこよう。
次は、様子見とサツマイモだな。

ふと見たら、畑の横にタラの芽が出ていたので、少し採ってきた。
写真のは大きすぎて採らなかったが、晩御飯の足しにはなった。
ちょっと下ごしらえをして、天ぷらにした。

昨日頂いたタケノコもついでに揚げて、春の天ぷら。
お酒も食もすすみ… 巨大化の一途 Σ(゚Д゚)

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: