22 コロナ規制、段階的に強化中?


「ここ1〜2週間が、爆発的感染の分かれ道…」と、突然の全校休校要請。
あれ以来、毎週のように「ここ1〜2週間が、分かれ道…」
何回も、分かれ道を曲がりながらも、常に瀬戸際、崖っぷちを進んでいる…。
ただ、確かなことは、突然の全校休校要請の時より、今の方が悪いっていうこと。

今日は、病院とスーパーへ行ってきたけど…
病院では、全員がマスクをして、スタッフはかっこいいメガネをしていた。
が… 一番の驚きは、ビニール袋を被ったおばさんがいたこと。
みんなスルーしていたけど… 中国のビデオを見ているみたいだった Σ(゚Д゚)
面会はできないはずだし… 患者さん? 不思議に思ったのは、私だけ?

スーパーも、また強化されていた Σ(゚Д゚)
レジ前のビニール、並ぶ時の枠、通路の拡大、
そして今日はレジの人がビニール手袋をしていた。… 私はペイペイだけど。

「ここ1〜2週間…」「今が瀬戸際」「崖っぷち…」ということばが繰り返され、
濃厚接触を避けよう…が、ただの接触さえも危険に変わり、
三密を避けよう…が、外出をやめように変わっていった。
駅や繁華街の人は減ったけど、
“こんなところに人が集まっている…”と、TVで批判的に紹介されている Σ(゚Д゚)
海でサーフィンしたり、公園で遊んでいたり… 三密じゃないのに…
一ヶ月前はもちろん、2週間前も、そんなことはなかった。

今回のウイルスが危険なのはわかるけど、何だか…違うなぁ〜
あと2週間頑張っても、「全校休校要請」の時よりよくなるとは思えない。
あの時より、状況が悪いのに行動制限が解除されることはないだろう。
そう考えたら、お盆もあやしくなってきたな。 (TOT)

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: