07 旧標本木と満月


不要不急の外出を避け、TVとネットで午前中を過ごす。
新型コロナウイルスの話は、普通の人より随分詳しくなった、この2週間。
実は… 結構飽きてきている。金沢も拡大の一途で、他人事ではないんだけど…。

昼、ネットをしていて、面白いページを見つけた Σ(゚Д゚)
私の技術で修理できるかどうかわからないが… 部品を購入しようかな。

2004年 3月発売の高級(?)デジカメ、バッテリーがダメになって動かない。
デジカメは、10台ほど購入して、たくさんの写真を撮ってきたけど、
超お気に入りの1台が動かないまま。互換バッテリーも売っていない Σ(゚Д゚)
ここ3年ほど、ただの飾り物になっていたけど、レンズを見たら撮りたくなる。
“完全に自己責任で…”ということで、バッテリーの交換方法が出ていた。
部品(いいサイズの電池)もネットで見つけた。
外出をひかえている今、ちょっとお高い玩具と思って、買って修理しようかな。

夕方、なぜか街中で会議…といっても、三密を避け短時間。
帰り道の片町も閑散としていた。飲み屋街は今週、お休みらしい。

満月(?)がきれいなので、写真を撮った。
30年程前まで、金沢の桜の標本木だった木がライトアップされていた。
ちょっと停まって、写真を数枚撮って… 今日は終了。

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: