09 死んだデジカメ電池と格闘 Σ(゚Д゚)


さすが、アマゾン。一昨日注文したリチウムイオン電池が届いた。
2004年のデジカメを再生させるべく、一日、電池と格闘 Σ(゚Д゚)

10時頃から、死んでいる電池を持ってベランダで格闘。
はめ込みやネジじゃなく、接着剤だというので、かんなの歯を当て叩く。
一巡、カンカントントン叩いて、隙間にかんなの歯を入れ捻って開く。
そこそこ開いたところで部屋へ戻り、頑張る…
液漏れはほとんどないが、錆びついてなかなか外れない (TOT)
結局、電池の回りの紙がケースと両面テープで接着してあった。

新しい電池に入れ替え、充電してみたが… なかなかうまく行かない。
まずは、疑うべきは接触不良…ということで、
押したり引いたり、力技で試しているけど、充電ランプが2秒ほどで消える。
おそらく、開ける時に結構、力を入れたので、基盤が壊れたのかな?

あと2個、死んだバッテリーがあるから、明日もチャレンジかな (^▽^)

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: