13 古いデジカメ問題


先日から格闘中の古いデジカメ。
何とか動かして試写の旅にも行ってきたし、少し磨こうかなぁ…と。
棚の上に転がしていたけど、思ったより良い状態だった。
ホコリを払いつつ、いろいろ操作したり設定の確認をしたり…
半マニュアル機器なので、押すだけじゃない楽しみを思い出した。
風景、いい感じで撮れたんだよなぁ〜
ちょっとずつ思い出してきて、撮影に行きたくてウズウズしていたけど…
今日は一日雨風が強くて、雨降りに出かける元気もなく、断念。

電池、いつまでもつのか… この後、どうなるのやら…
レンズに惚れて買ったのに、電池で使えなくなるって…なんか変。
他に不具合もなく、もっと長く使いたいのに…
電池再生(交換)って、商売にならないのかな?
使い捨て社会、あんまり好きじゃないんだよな。
一眼レフだと、レンズだけでも使えるから、いいのかな…?
機械式のカメラだったら、ズーッと使えるのになぁ〜

今日は「不要不急の外出を避け、一日中、マンションでウダウダ」

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: