28 日本秘湯の会 山崎旅館


毎日が暇なので… 
湿度が高くスッキリしないので、日本秘湯の会の山崎旅館を目指す。
白山ホワイトロードの近くだったような…と、35年以上前の記憶。
もっと近いと思ったのに、片道1時間以上かかった Σ(゚Д゚;)

岩間温泉は、間欠泉でも有名だけど… 観光なしに、普通に日帰り温泉のみ。
内湯は、5人程度でいっぱいになる大きさ。
お湯は… まろやかという表現がいいのかな?
今までで、一番、肌へのあたりがまろやかで、ズッと入っていられる。
飲泉もできそうなので、ちょっと飲んだが… まぁ、そんなもの。
入るための温泉だな。(^o^)
で、雨が降っていたので混浴の露天風呂へ!
まぁ、誰もいないので貸し切り状態。
雨に打たれて小鳥のさえずりを聞きつつ、漬かる露天の気持ちよさ。

一日のゴールデンタイムを温泉に使い、帰宅後、夕食の準備。

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: