11 4日目の記録

■ 明鏡洞
 ■ 野生の鹿
■ 日引棚田 
 ■ ついに西進 … 118km 進む Σ(゚Д゚;)

土砂降りの雨音で目覚める…
密かに予定していた、小浜のサイクリングをあきらめ、博物館へ。
が!…休館日の看板。… 改装で長期休館なのかな…?

で、若狭湾のリアス海岸を眺めながら山陰へ向かうことにした…
丹後半島からが山陰なのかな? 鳥取から? まぁ、いいか。
所々で、晴れ間をみながら撮影…

雨の日は、やはり温泉。「宮津の湯らゆら温泉 KYOTO-MIYAZU」へ。
ちょっと気後れしちゃいそうな、巨大なホテルが丘の上に建っていた。
こ汚い格好のサンダル履きでも、ニコヤカに受付けてくれた。m(_ _)m
内湯は…温泉なのかな??
露天は微妙に消毒の塩素の匂いがするが、温泉で間違いない。
温泉臭もあり、鉄分があるようで湯船の底や回りの岩が黒くなっている。
比較的ぬるいので、のんびりつかるも、よしかかる岩がゴツゴツ。
いつものように、ゆったりとは寝られないが、気持ちのいい温泉だ。
塩分が多いのかな? あがってもいつまでもポカポカ。

スーパーで、宮津の特産を探すも… カネヒロ・カネ政の練物?
お総菜も、いまいちピンとこないので、アジの刺身に決定。
… 刺身を買うと、明るいうちから飲んじゃうんだよねぇ… (T_T)

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: