13 6日目の記録

■ 降水確率 20%も… 小雨
 ■ またしても… Google様にやられた
 ■ 港でいっぷく… (-。-)y-o0O
 ■ 西進中… 118km 移動

朝、神鍋散策をする予定だったが… 小雨が降ったり止んだり。
9時過ぎまで粘ったが断念し、移動。
下りのトンネルを抜けると、アスファルトは乾いていました。(T_T)

あゆの里矢田川を下見しました。キャンプ一日 500円だった。
日中だったのに、すぐ近くでやたらと鹿が鳴いていて… 誰もいないし。

山陰旅なので…と、海岸線を走ると、未踏の鳥取県へ突入! Σ(゚Д゚;)
と思ったら、記憶にある景色… そういや出雲大社、自動車で行ったんだった。
あの時は… 2泊3日? 今回は、6泊しても、まだ着かない。
漁港で潮風を浴びながら一休み。

雨は降っていないけど、どんよりした空なので、鳥取砂丘をスルー。
温泉博士で「宝喜温泉館」へ …リハビリ施設を兼ねているのかな?
内湯は、普通(?)に源泉かけ流しの湯船と、泡が出ている寝湯、水風呂。
ビックリしたのは、外のプールと打たせ湯 Σ(゚Д゚;)
深さ 1mほどで、縦 12m、横 5m ほどの温泉プールは、本当にプールで、
他のお客さんをみていたら、グルグル歩いていた。
後で説明を読むと、ボールや浮輪、他のお客さんに迷惑な水しぶきは禁止…。
ありゃ、久々に泳いでも良かったのか…と。
泉質は、過去最高レベルなんじゃないかな。
特に湯上がり後、もう随分時間がたっているが、スベスベさらさら、ホカホカ。
普通に 300円の料金を払っても入りたいな。帰りも寄ろうかな。

そうそう、道の駅、きなんせ岩美の魚屋が激安。
地元産のブリやハマチ、トビウオ…は、金沢の半値以下?
巨大焼サバ一本が 400円だった。福井では、2000円のサイズ。
ホタルイカの干物を買った。298円 Σ(゚Д゚;) 税込み価格。
富山の5倍は入っている。しかも、いい味をしている。飲みすぎた。

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: