27 美味しいごはん


車中泊でも、美味しいごはんを炊いて食べたい!
美味しいごはん = 土鍋 … と、やってみたが、大きな欠点があった。
そう、炊いた後、洗うのが大変。
キャンプ場などを利用しないと、洗い場がない。
道の駅や無料駐車場を利用している私には、ちょっと土鍋のハードルは高い。

先日、ふと思いだしたのが、この炊飯器(?)
友人のものだけど、何年も置きっ放しになっていたのを持ってきて、
カセットコンロで炊いてみた。
一合だけ炊いて食べたのが上の写真。まだ、洗ってもいない Σ(゚Д゚;)
そう、一合だと蓋も汚れないし、内釜もティッシュで拭く程度できれいになる。

あぁ… どうしよう。お米大好き人間で、実家が農家なので米はある…
車中泊で、お手軽に美味しいごはんが炊けたら、肥るなぁ… Σ(゚Д゚;)

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: