14 7日目の記録

■ あやめ公園
 ■ 三徳山 投入堂
■ べた踏み坂
 ■ 大山の裏を回って西進 … 165km 移動

朝から晴天。…が、伯耆の国の一宮、倭文神社は開いていない…とのことで暇つぶし。
道の駅はわいの休憩室は、24時間利用可能で、無料Wi-Fiが飛んでいた。
朝ドラを見て、東郷湖のあやめ公園を寄って行くことにした。
意外にきれいな公園で、ここで車中泊をすれば、ホタルが見られたなぁ…と。
元気よくあいさつする保育園児の列… 疲れた。

倭文神社は小さいながらも、一宮らしく、いい雰囲気。
調子にのって、投入堂を目指す。駐車場でズックに履き替え、気合いを入れたが…
道路横から見ただけで終了。あの坂は、私には登れない。(T_T)
不思議な音がしていたので見ると、巨大なドローン。
聞くと、投入堂へ登っている人を撮っているという… 芸能人だな。
詳しく聞くことなく、その場はスルー… 大人だ。(^o^)

食料補給にスーパーを検索したら、倉吉市にラ・ムーがあった。
行くんじゃなかった… 安いからたくさん買っちまった Σ(゚Д゚;)
いつ食べるんだろう?

やたらと気温が上がってきたので、蒜山高原へ。
有名所だけあって、山の上に牧場とオシャレな店が並んでいた。
自転車やウォーキングの人が、平日の日中なのに、そこそこいた。
が、私の目当ては、温泉博士の「休暇村蒜山高原」。
いかにも温泉らしい、黄緑がかったお湯。内湯とサウナがあった。
湯船の縁には、温泉成分が付着し、固まっていた。
何より、眺望が素晴らしく、蒜山高原のパノラマを見ながら入っていた。
比較的ぬるい湯で、のんびりしていたらタイムアップ〜
2時半で終了し、次は5時半かららしい。(T_T)

ふと、鳥取の絶景スポットの「べた踏み坂」を目指す。
が… やはり私はバカだった。気がつけば、べた踏み坂を登っていた…
手の平や足の裏が汗だく。前の車のナンバーと道路しか見ないように運転。
回り道もあったのに… (T_T)
朝日とべた踏み坂を撮ろうと、近くで車中泊。
もちろん、食べ過ぎ・飲みすぎ Σ(゚Д゚;)

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: